2019年10月16日 おべんとうとお茶の日

湯布院で秋のおべんとうを作ってきます。

温泉蒸しという初めての調理法と、土地の食材が楽しみです。

どうぞよろしくお願いします。

 

以下、引用

 

ーーーーー

 

実りの秋を楽しむイベントをカフェ・ラリューシュで開催します。

湯布院の食材と温泉町ならではの温泉蒸しを使い「ごはん屋ヒバリ」の田中聖子さんに、スペシャルなおべんとうを作っていただきます。

おべんとうに合わせ「つきまさ静岡工場」のお茶もご用意しています。

おべんとうとお茶を持って、秋の湯布院をお楽しみください。

おべんとう/ごはん屋ヒバリ

http://hibarigohan.com

東京で田中聖子さんが営む「ごはん屋ヒバリ」は、広島の農家さんから直接届く旬の野菜をたっぷり使った美味しいご飯を食べられる人気のごはん屋さんです。固定種・無農薬の野菜の美味しさを知っている田中さんが料理するごはんは、おなかいっぱい食べたのに体に染み渡るように優しく感じます。そんな田中さんに、湯布院で採れる食材をメインに温泉地ならではの温泉蒸しを取り入れたスペシャルな秋のおべんとうを作っていただきます。

お茶/つきまさ静岡工場

https://tsukimasa.shop-pro.jp/

静岡にある茶園で栽培し仕上げているつきまさのお茶は、「自然製法茶」という露地の畑で自然が作り出したもの以外は加えない栽培方法で作られています。無化学肥料・無農薬で、自然の力が作り出すやさしい味わいは田中さんの作るお料理ともよく合います。

今回は、おべんとうやおやつに合わせたお茶を3種ご用意いただいています。飲み比べもできますので、お好きなお茶をお選びください。

また店内でお召し上がりいただく場合は「USUKIYAKI」の美しい茶器でお出しします。

<ご予約・お渡し方法>

数に限りがあるためご予約を承っております。

お受け取りの時間をお選びいただきご予約後、当日カフェラリューシュへお越しください。

おべんとうは、カフェ・ラリューシュのカフェで食べていただいても大丈夫です。

10月16日(水)

11時:30食限定/13時:30食限定/15時:30食限定

おべんとう 1500円(税込)

11時~16時:イートイン可

つきまさの振る舞い茶(無料)

ヒバリさんのお菓子や保存食、つきまさの茶葉、食材として使用したお野菜やしいたけ、器の販売もございます。

*配達はしておりません。

*ご予約のキャンセルはご遠慮ください、お受けいたしかねます。

*お菓子は当日の販売のみとなります。

予約/問合せ:0977-28-8500

Cafe La Ruche (カフェ・ラリューシュ)

会場 :Cafe La Ruche (金鱗湖畔)

由布市湯布院町川上岳本1592-1

主催/企画:Cafe La Ruche

〔協力〕

ゆふいん束ノ間

https://tsukanoma.club

湯布院きのこ村

https://www.yufuin-kinokomura.com/about/

UOL (Usuki Organic Laboratories)

http://usukiorganic.thebase.in

USUKIYAKI

https://www.usukiyaki.com/categories/379183

2019.10.13

2019年11月4,5,6日 11月料理教室

【11月料理教室のお知らせ】

 

11月のクラスでは、冬野菜がやっと始まっている頃だと思います。

 

冬野菜を使ったシンプルな料理と、煮込みかオーブン料理で考えています。

メニュー詳細はまた改めてさせていただきます。

 

 

そろそろ生姜の収穫も近づいていて、11月の教室の前に収穫になった場合、広島の無農薬生姜をお渡しできるような会を設けられたらと思っております。

11月の会に収穫が重なれば、生姜にメニューもご用意します。

 

デモンストレーションのあと、皆さんで卓を囲みます。

3時間程度を予定しております。

 

参加費6,000円(事前振込)

 

2019年11月4日(月・祝)

10:00~

14:00~

18:00~

 

2019年11月5日(火)

10:00~

14:00~

18:00~

 

2019年11月6日(水)

10:00〜

14:00〜

 

お申し込みはメール

hibariclass@gmail.com

ご希望日時をできれば第3希望までとお名前、連絡先電話番号をご記入ください。

今から先着順、ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

 ■すべての日程で満席となりました

キャンセル待ち受付中です

どうぞよろしくお願いいたします。

2019.10.13